Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略

シナリオ攻略 女神のベル入手


<< ミスリル入手 │ 女神のベル入手 │ 大戦艦破壊 >>





バフスクの町

◎ここでの目的
ポフトの町から東へ歩いたすぐのところにあります。
この町の人々は大戦艦建造のために強制労働を強いられています。町の南西奥に反乱軍のスパイが居るので、彼と【のばら】で会話をしてみましょう。
◎バフスクの町 店情報
道具※全店共通
武器ダガー(400G)・スピア(500G)・ロングソード(600G)・ロングボウ(250G)
防具ブロンズのたて(200G)・ブロンズかぶと(200G)・ぎんのむねあて(400G)・ブロンズのこて(300G)
魔法フィアー(800G)・バスナ(800G)・エスナ(800G)・サイレス(800G)
◎バフスクの町 マップ
Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略:バフスクの町 マップ画像

バフスク地下通路

◎ここでの目的
建造中の大戦艦に潜入するために地下通路を進みます。
◎バフスク地下通路B1 マップ
Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略:バフスク地下通路B1 マップ画像
◎バフスク地下通路B1 入手アイテム
1:ロングソード/2:ロングボウ
◎バフスク地下通路B2 マップ
Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略:バフスク地下通路B2 マップ画像
一歩のところでダークナイトに道を阻まれ、大戦艦は完成したことを告げられます。追い掛けると大戦艦が飛び立ってしまいます。地下通路へ戻り、奥の部屋で『通行証』を手に入れ、魔法陣から町の外へ出ましょう。
※通行証は大戦艦へ侵入するためのアイテムですが、不要であれば取る必要はありません(特にFC版はアイテム数に制限があるので取らないの手です)。ただし、通行証を取らなかった場合は『キャプテン』との戦闘が必須になりますので、ある程度の強さが必要になります。
◎バフスク地下通路B2 入手アイテム
1:つうこうしょう(FC版は取らない方がいい)



ポフトの町

◎ここでの目的
ひくうせんをよく知るシドに、大戦艦を破壊するためのヒントを得るために向かいます。
シドに【ひくうせん】で尋ねると、その動力は【たいようのほのお】であることを教えてもらえます。

アルテアの町

◎ここでの目的
大戦艦の襲撃を受けたアルテアを訪れ、ヒルダと会話します。ミンウはここでけが人の治療のため、パーティから離脱します(ミンウの装備を外すなどしてもOKです)。
【たいようのほのお】を知るフィン王と会話します。『たいようのほのお』を得るには、カシュオーン城に入るための【めがみのベル】が必要だと知らされるので、『めがみのベル』を入手すべくヨーゼフに会いにいきます。

サラマンドの町

◎ここでの目的
ヨーゼフに【めがみのベル】を尋ねると、雪原の洞窟の隠し部屋に有ることがわかります。
まずは、雪原を渡るために必要な『雪上船』を入手するため、セミテの滝へ再度向かいます。

セミテの滝

◎ここでの目的
B1の目印である青い岩から『雪上船』の隠し場所へ入ります。
◎セミテの滝B1 マップ
Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略:セミテの滝B1マップ画像
『雪上船』入手後、すぐに脱出して構いません。



雪原の洞窟

◎ここでの目的
ヨーゼフの話では、ここにカシュオーンの城へ入るための鍵である『めがみのベル』が魔物により守られているようです。
◎雪原の洞窟B1 マップ
Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略:雪原の洞窟B1マップ画像
◎雪原の洞窟B1 入手アイテム
1:100ギル/2:150ギル
◎雪原の洞窟B2 マップ
Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略:雪原の洞窟B2マップ画像
◎雪原の洞窟B2 入手アイテム
1:バトルアクス/2:どくけし/3:ミスリルメイス(宝箱モンスター)
◎雪原の洞窟B3 マップ
Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略:雪原の洞窟B3マップ画像
B2の宝箱はマップ右上の階段を登れば取りにいけます。
◎雪原の洞窟B3 入手アイテム
1:なんきょくのかぜ
◎雪原の洞窟B4 マップ
Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略:雪原の洞窟B4マップ画像
◎雪原の洞窟B4 入手アイテム
1:ポーション/2:ブリザドのほん/3:ポーション/4:ミスリルスピア
◎雪原の洞窟B5 マップ
Final Fantasy 2/ファイナルファンタジー 2 攻略:雪原の洞窟B5マップ画像
ビーバーの部屋では、左上ににいる動かないビーバーに話をすると、動物の言葉が解るガイが隠し通路の情報を聞きだせます。
『めがみのベル』は壁に埋め込まれているので、先に『アダマンタイマイ』と戦闘することになります。堅いの攻撃はほぼ通りません。弱点のブリザドで攻めましょう。
奥の扉を抜けると、一気にB1まで出られます。洞窟から出る前に『ボーゲン伯爵』との戦闘になるので準備をしてください。戦闘終了後、ヨーゼフがパーティから離脱します(戦闘前にヨーゼフの装備を外すなどしてもOKです)。
◎雪原の洞窟B5 入手アイテム
1:ミスリルのたて/2:こだいのつるぎ(宝箱モンスター)/3:めがみのベル/4:ぎんのむねあて

◎次の目的地
『めがみのベル』を手に入れたのでカシュオーンの城へ向かいます。
カシュオーン城はバフスクの町を南に向かうとあります。遠ければポフトから『ひくうせん』を利用して行くこともできます。


<< ミスリル入手 │ 女神のベル入手 │ 大戦艦破壊 >>












ページの先頭へ
メニューへ